top of page

20190421水路清掃@伯耆町福永

こんにちは、農村16きっぷです! 4月21日(日)に伯耆町福永集落で水路清掃をしてきました! 今年度、初めて!1年生が参加のボランティアでした。

作業は草刈りをする人の後ろから、フォークで草を取る人がついていきました。午前中は集落から上の池まで一通り落ち葉と土を取っていきました。去年も水路清掃に来ましたが、一年経つとこんなに土が溜まるんだな、と実感しました。

お昼は、いつもの!山隠れの里のお弁当をいただきました。山菜の天ぷらやおひたしがたくさん入ってました!

午後は池の水を解放しました!溜まった落ち葉を取りきれてなかった所があり、水が溢れました!!(笑) 皆で水を追いかけて、集落の一番下の水路まできれいにして作業は終了しました。

作業後は恒例のバーベキューをしました。OGの3人が福永に来てくれました!久しぶりに話せて良かったです!集落の方たちも喜んでいました。

福永集落の皆さん、ありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page