top of page

2019年5月5,6日菖蒲園整備@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は5月5,6日の菖蒲園整備@伯耆町福永の報告をします。

当日は現役メンバー以外にもOGさんが2人、新入生が3人参加しました。

卒業してからも来たくなる。福永集落には不思議な中毒性がある気がします…

作業は“菖蒲園の草を抜く”これだけです。とてもシンプルですね。シンプルな作業が故にお話ししながら手を動かすことができ、集落の方との会話も弾みます。

今さらですが、何のための菖蒲園?なんで菖蒲園の整備しているの?

そう思われた方もおられると思います。

福永集落では6月15日(土)、16日(日)に菖蒲祭りが開催されます。

当日は菖蒲の花だけではなく、窯焼きピザ、コーヒー、集落でとれた野菜の販売を予定しておられるそうです。

興味のある方はぜひ来てみてください!

さて、菖蒲の花がきれいに咲くように一心不乱に草を抜きました。

そして、最後はBBQでボランティアを締めくくりました。作業後のお肉は最高です!

福永集落の皆さん、OGさん、ありがとうございました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page