top of page

2019年11月17日(日)里山整備@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです!! 今回は、伯耆町福永集落で里山整備のボランティアを行いました。 当日は、晴天で作業日和でした!

午前中は、竹林整備を行いました。草を刈ったり、竹を切ったりしました。 その後、水路清掃を行いました。 水路に溜まっていた草や石をかき出していく作業はとても大変でしたが、達成感を感じることが出来ました。

午前中の作業が終わると、集落の近くにある食堂で昼食をいただきました! その際に、集落の方とたくさんお話が出来て、楽しかったです!

午後は、午前中とは別の場所で水路清掃を行いました。落ち葉がたくさん溜まっていて、流れがゆっくりでしたが、作業をしていくうちに、水の流れが速くなっているのが実感できて嬉しかったです!

作業後は集落のみなさんと交流会を行いました。ご飯を食べながら、たくさんお話ができて楽しい時間を過ごすことが出来ました!

伯耆町福永集落のみなさんありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page