top of page

2020年3月14日(土)水路清掃@江府町宮市

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は3月14日に江府町宮市集落で行われた水路清掃の報告です。

作業内容は、水路の石や土をスコップなどですくい上げたり、水路周りの木や竹を取り除くといった単純なものでした。すくってもすくってもたまる土や石に苦戦しながらも、水路は少しずつきれいになっていき、最後には達成感もありました!

お昼ご飯にはお弁当や猪肉をいただきました!

猪肉はすごく甘くて美味しかったです!

また、集落の方に名前を覚えていただけたり、農業のお話を聞くことができて、とても楽しい時間を過ごすことができました✨

宮市集落の皆様、ありがとうございました!!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page