top of page

2020年3月22日里山整備@湯梨浜町原

みなさんこんにちは!農村16きっぷです!

今回は倉吉市湯梨浜町原集落で、里山整備のお手伝いをしました。

切られた竹を運搬車に乗せて運び、コンテナに積むという作業をしました。コンテナのある場所までは、急な坂を下らないといけないため、途中で運搬車から竹がなだれ落ちるハプニングもありました。しかし、落ちた竹をバケツリレーで積みなおし、無事コンテナまで運ぶことができました。集落の方と協力して作業ができ、とても達成感がありました!

ボランティア中は雨が降ったり止んだりだったため、あまり長時間作業はできませんでしたが、竹林に癒されながら楽しく作業ができました。

原集落の皆さんありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page