top of page

2016年3月6日(日) イノシシ柵設置@気高町姉泊

こんにちは! 今回は気高町姉泊集落にてイノシシ柵設置のボランティアに参加させていただきました。

去年も同じ時期にこのボランティアがあったのですが、雨が降り気温も低いという恵まれない状況の中での作業で苦い思い出となっていました。

しかし、今年は晴れ!とはいきませんでしたがくもりで、春らしく暖かく天候に恵まれました。

延べ3km弱に及ぶワイヤーメッシュの柵を建てていきます。作業は順調に進みました。

休憩中にはカエルも…春ですね!

午前の部は終わり、昼食タイム!お味噌汁がおいしい!

昼食後作業を再開し、手際よくスムーズに進んだので14時ごろに作業は終了しました。

その後、慰労会にも参加し、集落の方々との距離がグッと縮まりました!

姉泊集落の皆さま、ありがとうございました!また4月にお会いしましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page