top of page

2017年8月13日(日)納涼祭のお手伝い@河原町神馬

こんにちは!農村16きっぷです。

8月13日(日)。 今回は河原町神馬集落にて、納涼祭のお手伝い。 電気柵設置と撤去、麒麟獅子のお祭りのお手伝いでお世話になっている集落です。 お手伝いは夕方からとスロースタートでした。

まず舞台設置をお手伝いしました。 提灯や飾りつけなどをして、そのほかにも焼き鳥販売の準備を着々と進めていきました。

カラオケの機器を舞台に運んで、 いざ納涼祭の始まりです。

学生は、焼き鳥の販売とイベントの盛り上げを担当しました。 男性陣の傘踊りや、学生によるカラオケ、じゃんけん大会など、 集落の方々と一緒に盛り上がることができて、とても楽しかったです。

祭りやビール、傘踊り、焼き鳥…。と、夏を満喫したそんな一日となりました。 神馬集落のみなさんありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page