top of page

2018年12月1日(土)ワイヤーメッシュ柵設置@日野町門谷

こんにちは、農村16きっぷです!

この日はほとんどワイヤーメッシュ柵を運び、くくる作業は少しだけでした。

万全に防寒していたおかげかそれほど寒くなく、ワイヤーメッシュ柵を運んでいると暑くなって上着を脱いでしまうくらいでした。

休憩をはさみながら、午前中は力仕事でした。

昼食は、集落の方が作ってくれた酢豚と漬物でした。門谷集落でとれたおいしいお米ととても合い、おいしかったです!

午後はくくる作業もしました。ワイヤーメッシュ柵設置は作業中に集落の方とたくさんお話できるので、好きな作業です。作業はどんどん進んであとはくくるだけというところまで終わらせました。

帰りには集落のおばあちゃんがキャラメルをくれました。疲れているのもあってか、久しぶりに食べるミルクキャラメルはとてもおいしかったです!

門谷集落の皆さん、1日しかお手伝いできませんでしたが、お世話になりました。また行きたいです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page