top of page

2022年6月12日(日) 菖蒲園整備@福永

こんにちは、農村16きっぷです!

6月12日(日)に伯耆町福永行われた菖蒲園整備について報告します。

この日は、早朝に雨が降り天候が心配されましたが、作業を始めると快晴になり、作業日和でした。

菖蒲園の草取りと菖蒲園に水をためる作業を行いました。

午前に、まず、菖蒲園の草取りを行いました。草取りをすることで、美しい菖蒲の花がよく見えるようになり、非常にきれいな菖蒲畑になりました。



昼食は、集落の方が用意してくださったお弁当をいただきました。


休憩中には、スイカもいただきました。

まるまる1個のスイカを切って食べることはあまりないので、

みんなワクワクしながらスイカを食べました。



午後からは、菖蒲園祭りのために、ホースを使って畑に水を流しました。はじめは思ったように水が流れず苦戦しましたが、うまく水が流れるようにみんなで知恵を出し合って作業を行い、無事に菖蒲畑まで水を流すことができました。


作業が終わった後にはBBQをいただきました。

作業で体を動かした後に食べるBBQは格別でした!



福永の皆さんありがとうございました。



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page