top of page

11月5日(日)草刈り@日野町別所

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は11月5日の日野町別所での、草刈りの報告です。

今回は雲一つない青空の中作業を進めることが出来ました。


この日は朝早くから作業が始まりました。

まずは集落の方から草刈り機の使い方を教えてもらって、3つ程度のグループに分かれて作業をしました。私のグループは農道の中腹から草刈りをしました。草刈りをしているときにもやり方のアドバイスをいただいたのでスムーズに草刈りを行うことが出来ました。途中で休憩をはさみつつ草刈りをしていましたが、多くの人で行ったおかげか予定より早く作業を終わらせることが出来ました。




草刈りが終わった後は、集落の方々とお昼ご飯を食べました。

お昼ご飯は集落の方が作ってくれた手作り弁当とお味噌汁でした。

個人的には猪肉がおいしかったです。



別所集落の皆さんが温かく出迎えてくださったのでとても楽しくボランティアをすることが出来ました。次の野焼きのボランティアも楽しみにしてます!

別所集落の皆さんありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page