top of page

2015年11月22日 シシ柵設置@鳥取市玉津

みなさん、こんにちは! 今回は、鳥取市玉津集落でシシ柵設置をしてきました。 説明を受けた後、5班に分かれて集落の方と設置していきました

ハッカーでワイヤーをねじ曲げて固定していくのは、最初は慣れないですが、やっていくにつれて徐々に上手くなり、しっかりと固定できるようになりました。休憩時には、採ったばかりの柿やみかんを頂きました!

午前の作業が終わると、集落の方が用意してくださったお弁当を頂きました。午後からも引き続き作業を行いました。 みんな大分慣れてきて、スムーズに進みました。

作業がすべて終わると、集落の方との交流会がありました。 イノシシ肉のスペアリブや手作りの豆腐、おから入りのポテトサラダ など美味しい料理を頂きながら、集落の方と沢山お話できました!

玉津集落でのボランティアは今回が初めてでしたが、集落の方々が 気さくでとても楽しかったです。ぜひまた行きたいです! ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page