top of page

2016年7月22日(金)草刈り@五月田

こんにちは!

今回は、智頭町の五月田集落に草刈りのボランティアに行ってきました!

今回のボランティアは、交通事故による渋滞に巻き込まれてしまって、集合時間に遅れてしまうというハプニングから始まりました。

道路わきや祭りで使う平地の草刈りを行いました。

今回は、普通の草刈り機に加え手押し式の草刈機も使って草刈りを行いました。

手押し式の草刈機は、非常に重く使うのに力が必要で大変でした。

とても天気が良く日中はとても暑かったですが、作業は夕方からのスタートだったので少し暑さが和らいだ中で作業することができました。

草刈り後は、集落の方々とBBQをして、定番のお肉に加えサザエのつぼ焼きや焼きトウモロコシなどとてもおいしかった。

当初は、公民館に泊まる予定だったが、集落の方のご厚意でご自宅に泊めていただいた。

翌朝には、おいしい朝食まで用意してくださった。

最後になりましたが、五月田集落の皆さんありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page