top of page

2016年10月22日(土)草集め@用瀬町屋住

こんばんは。 随分寒くなってきましたね、、 皆様風邪を引かないよう、暖かくしましょう!!

今回、わたし達は鳥取市用瀬町屋住に行き、ワイヤーメッシュ柵周りの草集めをしてきました。屋住集落でのボランティアは初めてでした!

集落の方が草刈機を用いて刈られた草を集めたり、草刈機では刈りとれなかった草をカマで刈っていきました。ある程度草が集まるとトラックの荷台に積み 山の上に捨てに行きました。

草を刈る前には見えなかった柵が現れると、破れている個所や壊れている個所が見つかりました。

お昼は集落の方が用意して下さったお弁当を頂きました。みんなで円になるように座り、食べるご飯はとても美味しく感じました!集落の方は皆さん気さくで、学生の将来の事を話したり、世間話をしたりととても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

屋住集落の皆様ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page