top of page

2016年11月6日収穫祭@南部町清水川

こんにちは、だんだん風が冷たくなってきましたね。 11月6日、南部町清水川集落の収穫祭へ参加してきました。 この収穫祭は南部町のたくさんの集落が集まって自慢の手料理をふるまったり、様々な講演を楽しむイベントです。

私たちは清水川の皆さんと芋煮そばと、豆腐ドーナツを販売しました。 この日は非常に寒かったので芋煮そばがよく売れました!豆腐ドーナッツも好評で毎年の常連さんや小さい子供までたくさんの方々が買ってくれました。 お昼には温かい芋煮を食べ、他の集落の方からは差し入れをいただいて心身ともに温かくなりました。 そして販売が終わるころにはどちらも完売することができました! その後はシャンソン歌手の公演を聴きました。初めてシャンソンショーというのを見ましたが皆さん盛り上がっていたし、とても面白かったです。 昨年も参加させていただきましたが、今年も一層盛り上がったイベントになっていて私たち学生もとても楽しかったです。 収穫祭後は、清水川集落の方々と慰労会をしました。普段のボランティアの時にはあまり見かけない奥さん方ともたくさんお話ができて帰るのが寂しかったです。本当にいつも温かく私たち学生を受け入れてくださってとても感謝しています。

12月にはシシ柵の設置もあるのでまた清水川の皆さんにお会いできるのが楽しみです!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page