top of page

2016年12月17日18日 イノシシ柵設置@南部町清水川

皆さんこんにちは!今回は2016年12月17日18日に南部町清水川で行われたシシ柵設置についての報告です!


17日は集落の方々の交流会もかねて前泊をしました。また翌日シシ柵設置の際に必要になるワイヤーなどの準備もしました。集落の方々と距離が縮まってよかったです!

18日は天候に恵まれ晴れの中の作業でした。前泊していた学生と当日参加の学生を合わせて名と集落の方々といった大規模のシシ柵設置となりました。4つの班に分け、各班担当の区域でシシ柵を設置していきました。午前はシシ柵を所定の位置まで運ぶといった作業がメインで、険しい山道を思いシシ柵を担いで運んだのでとても疲れました。

お昼休みに集落の方々お手製の豚汁とご飯を頂きました!午前の疲れが吹き飛ぶおいしさでした!!

午後の作業はシシ柵の設置作業をメインに行いました!学生の多くがシシ柵設置の経験者で作業はスムーズに進行しました。しかし時間内に全ての柵の設置が終わらなかったのは残念でした(:_;)

作業のあとは慰労会でBBQをしました。普段学生は高くて食べられない牛肉や珍しいシシ肉、鹿肉などもいただきました!集落の方々とたくさんお話ができたのでとても楽しかったです!

清水川の皆さん、2日間大変お世話になりました!

本当ににありがとうございました!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page