top of page

2017年3月18日(土) 果樹の苗植え@鹿野町河内

こんにちは!3月も終わりですね。桜が咲くのが楽しみです。

さて、私たちは3月18日(土)に鹿野町河内集落にて、果樹の苗植えのお手伝いをしてきました!

作業内容は、鶏糞、ハイマグ、セルカの3種類の肥料 を計量し、あらかじめ掘ってある穴に入れていきます。土と肥料を混ぜたら苗を真ん中に置いて土をかぶせて完了です!

私たちは主に肥料の計量と、穴に肥料を入れる作業を担当しました。 苗の大きさに合わせて肥料の量を変えながら、流れ作業でスムーズに進めることができました!

集落方と一緒にお昼ご飯を頂き、午後からは集落の方が重機で穴をあける所から始まりました。 重機を使う作業はあまり見たことがなかったので新鮮でした!

午前は柿やイチジクの苗でしたが、午後はアーモンドやヘーゼルナッツ、ポポー等のあまりなじみがない苗だったので、そこも楽しみながら作業できました。

河内集落のみなさん、ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page