top of page

2017年4月16日(日)水路清掃@横尾


【活動報告】

こんばんは!

今回私たちは4月16日に横尾集落で水路清掃を行ってきました!

私にとって初めての水路清掃のボランティアでした!

半日ほどで作業を終わらせるため、流れてくる水に追いかけながら水路清掃を行います。

今年は大雪の影響か竹や木が倒れていて大変でした。

交流会では、山菜の天ぷらやマコモダケ、カレイの煮つけなどのおいしい料理をいただきました。

以前のボランティアでお会いした棚田オーナーさんが覚えていてくださっていて、とてもうれしかったです!

帰り際に特大のイチゴのロールケーキをいただきました!

贅沢に恵方巻スタイルでいただきました

とてもおいしかったです!

横尾の皆さんありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page