top of page

2017年8月8日(火) 草刈り@南部町寺内

こんにちは。農村16きっぷです。 今回は8月8日(火)に行って参りました、草刈り@南部町寺内の報告です。

ここは初めての集落で、道に迷いながらも無事に到着しました。公民館で自己紹介を済まし、草を刈る所の説明を受け、早速現場へ。

草刈機を使うのが久しぶりな学生もいたので、丁寧に使い方を教えてもらいました。

学生が草を刈り、集落の方が刈った草を道の脇に寄せるという形で作業を進めていきました。

途中、雨が降ったり、晴れたりととても不安定な天気でしたが、雨のおかげでそれほど暑くなく、ばてることはありませんでした。作業は順調に進み、予定より少し早く終えることができました。

学生側の都合で、慰労会には参加できませんでしたが、温泉に案内してもらい、汗を流しました。次回は慰労会まできちんと参加したいです!

寺内集落の皆さま、ありがとうございました。またの機会によろしくお願いします。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page