top of page

2017年7月30日(日) 桃祭り@神戸

みなさんこんにちは!農村16きっぷです。

今回は神戸での桃祭りのお手伝いの報告です。

私たちは小学校で行われる桃祭り、そこで出されるヨーヨー釣りとスーパーボールすくいの屋台を任されました。まずは祭りの準備です。ヨーヨーやスーパーボールを浮かべるプールを作り、値段の札を設置します。準備はだいたい順調に進みましたが、ヨーヨーを作る段になりこれが意外と難しいことがわかりました。みんなで協力して作ったのですが何度も破裂させ、辺りを水浸しにしてしまいました…。

祭りが始まると、ちいさな子供たちが集まってきてくれました。みんな目を輝かせながら楽しそうに遊んで行ってくれました。特にスーパーボールすくいが大人気で、ヨーヨー釣り担当の私は少し寂しかったです笑

私たちの屋台の隣ではかき氷の屋台が出ていました。そこの方々はとても優しく、私たちにかき氷の差し入れをしてくださいました。とても美味しかったです!

大変なこともありましたが、祭りは大成功でした!とても楽しかったです。

神戸のみなさんありがとうございました

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page