top of page

2017年8月27日(日)水路清掃@国府町上地

みなさんこんにちは!農村16きっぷです!まだまだ暑い日が続いてますね。そんな中で私たちは国府町上地の涼しい山の中にある水路の清掃に行ってきました

 車に揺られながら途中まで運んでもらい、そこからは自分の足で目的の水路まで登ります。車に乗せていただいたとはいえ、水路があるのは山の中。道のりはなかなか大変なものでした。

まずは草刈りです。水路の周りに生い茂っている草を草刈り機で刈ってい   きます。余談ですがこの記事を書いている1年生はが草刈り機デビューでした。集落の方にご指導いただき、いざ出陣!

その後ろで水路に落ちた草を拾っていきます。これを交代しながらやっていきました。

昼食は集落の方の手作りバイキングです。とても豪華でした。

昼食後は水路に落ちた岩の撤去をしました。子供の背丈ほどもある岩にロープを掛け、みんなで引っ張ります。草刈りよりも危険な仕事でやりながらドキドキしました。

 大変な仕事でしたが集落の方々のおかげで楽しくことができました。また、昼食はとてもおいしかったです。上地のみなさん、本当にありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page