top of page

2017年9月16日 稲刈り@岩美町横尾

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は、団体から4人、一般参加者1人の計5人で岩美町横尾へ稲刈りの手伝いに行きました。

作業内容は、まず稲を刈り、そして刈った稲を束ね、束を二つ折りにして稲木に掛けるというものでした。

作業中に小雨が降るなど天気には恵まれませんでしたが、大人数での力により作業を完遂できました。さらに、休憩中におにぎりやコーヒーなどの差し入れをいただきました。

作業後には、公民館に集まり、慰労会がありました。

ここで出された料理は、とても美味しかったです。さらに現地の人と交流が出来てとても良いものでした。

集落の皆さん、ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page