top of page

2017年9月30日(土)菖蒲の植え替え@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです。

福永集落で4年に1度の菖蒲の植え替えをしました。古い菖蒲の苗を抜いて、別のところに穴を掘り、若い菖蒲の苗を植えました。抜けない苗は「おおきなかぶ」のように力を合わせました!

ひたすら穴を掘って植えての繰り返しです!菖蒲の鉢を運んだり、古い株を分けたり…。大変な作業でしたが、大人数だったので時間内に終えることができました!一般参加者の2人も共に農作業を楽しみました。

天気がよく、大山がとてもきれいに見えて、絶好の菖蒲植え替え日和でした!

作業後は集落の方たちと交流会でバーベキューをしました。おいしい肉と野菜をたくさんいただきました!なかなか火がつかず、焼きそばを作るのに手間取りました。お餅も焼いて食べました。

福永集落のみなさん、ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page