top of page

2017年10月29日草刈り@上神

こんにちは、農村16きっぷです。

最近は昼と夜の気温差が激しく体調を崩しがちですが

みなさんは元気ですか~?

今回は倉吉市にある上神という場所で初ボランティアでした!

ちなみに「上神」と書いて「かずわ」と読みます。

この日は朝から土砂降りでしたが、頑張ってきました。

私たち2人と集落の人2人の計4人でのボランティアでしたが

おしゃべりも交えつつ楽しく作業ができました。

今回は笹の草刈りと、ほうきで刈った葉を集めるという作業でした。

草刈り機の使い方を丁寧に教えてもらい、スキルが上達しました!

1区画を刈り終え、雨が激しくなる前に作業を終わりました。

今回、整備した土地では

学校給食用のタケノコを栽培しているようです。

最後に集合写真を自撮りで(笑)

来年には美味しいタケノコが生えてきますように。

今後ともよろしくお願いします!

次回は晴れるかな~

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page