top of page

2017年11月4日(土)土砂排出@八頭町大江

こんにちは!農村16きっぷです。

今回私たちは、で有名な、八頭町大江にて、台風の影響で田んぼに入った土砂を排出するボランティアに行ってきました。

なんてことだ・・・なんてことだ・・・田んぼの半分が土砂に埋もれてしまい、見る影もありません。台風の凄まじさがひしひしと伝わります。

私たちはこれらの土砂をスコップやリヤカーを使いひたすら取り除きました。

途中で雨が降ったりして、天候には恵まれませんでしたが、その状況下で懸命に働きました。

その結果、あんなにあった土砂が、ほとんどなくなりました!まさに劇〇ビフォーアフターです。

作業の後には慰労会があり、集落の方々においしい料理を用意していただきました!慰労会自体も盛り上がり、とても楽しい一日となりました。

 八頭町大江の皆さん、ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page