top of page

2017年12月3日(日)そば祭り@関金町明高

こんにちは、農村16きっぷです!

私たちは12月3日に関金町明高でそば祭りのお手伝いをしました。当日はきれいに晴れていて、たくさんのお客さんがそばを食べに訪れました。

お手伝いの内容は注文を聞いたり、そばの配膳をしたり、食器を洗ったり…。お店の外では餅つきやぜんざいのふるまいをしていたり、野菜やお惣菜を売っていました。少しミスはありましたが、お客さんにも集落の方にも喜んでいただけました。

昼食は打ちたてのそばをいただきました。鴨肉ものせてもらい、とてもおいしかったです!

作業後の交流会では、おいしいそばがきを作ってくれました。作りたての豆腐と豆乳もいただきました。集落の方と話も弾んで楽しかったです!

集落のみなさん、ありがとうございました!また行きたいです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page