top of page

2018年5月19日(土) 田植え@岩美町横尾

こんにちは!農村16きっぷです。

5月19日に岩美町の横尾という集落で田植えのお手伝いをしてきました。

この日は雨が降っており少し肌寒い中での田植えとなりました。

田植えには小さな子供も参加し、とても楽しく作業をできました。                 

田植えの後はサツマイモも植えました!

作業は午前中で終わり、集落の方がご飯をふるまってくださいました!

集落でとれた野菜や山菜を使用しておりとてもおいしかったです。

食事の際には色々な人と交流できました!

棚田で田植えをするという貴重な体験をありがとうございました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page