top of page

2018年5月13日(土)水路清掃@気高町姉泊

こんにちは!農村16きっぷです。

報告が遅くなりました。5月13日に姉泊で水路清掃をしてきました!

当日の天気は、雨でした。午前中は大雨で肌寒く足場も悪い中で作業でした。

最初は、水路を切り開く作業でした。茂った雑草の根をスコップや鍬を使って切り出しながら道を作っていきました。

その後、本題となる水路清掃です!一列になって各々、清掃を始めました。

そこで、集落の方がスッポンを発見!!見事、捕獲に成功しました!

作業は午前中で追わり、集落の方がお弁当を用意してくださり、ごちそうになりました!みんなで食卓を囲み、楽しく会話をしました!

姉泊集落の皆さんありがとうございました!おつかれさまでした!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page