top of page

2018年6月9日(土) 草刈り他@八頭町志谷

こんにちは!農村16きっぷです! 今回は八頭町志谷にて、草刈りや草取りに網柵設置、ナシの網掛けをしました。天気も程よく涼しかったので、快適に作業することができました。今回のボランティアには、京都大学と鳥取環境大学の方々もボランティアに来ていました。

庭園には、白薔薇など、たくさんの花が咲いていて、とてもきれいでした。私もガーデニングしてみたくなりました。

これは、雑草を抜く風景です。今手で掴んでるのは、雑草と見せかけて、ニンジンの葉っぱです、このように、野菜の近くに雑草が点々と生えていたので、間違えて野菜を抜かないよう注意しました。

これは、網柵設置の風景です。畑の周りに、竹棒を埋めて、そこに網を掛けました。竹棒の高さを調整するのが難しく、畑が思いのほか広く大変でしたが、なんとか一周に立てることができました。

志谷の皆さん、有り難うございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page