top of page

6月24日(日)草集め@南部町清水川

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は6月24日(日)草集め@南部町清水川集落の報告をします。

作業は朝6時スタートということもあり、前日に集落入り。集落の方々と一緒にご飯を食べ、いろんなお話をして英気を養いました…

当日は、早朝からの作業で、眠い目をこすりながら必死に草集め。前日の雨で湿った草は想像以上に重く、大変な作業でした。

しかし、作業はとてもコンパクトで、朝の涼しいうちには終わりました。普段起きる時間には作業が終わっていて、なんだか得した気分になりました。

作業後休憩してからの交流会では集落の方とたくさんお話ができました!

清水川集落の皆さん2日間にわたってありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page