top of page

2018年7月22日(日)電柵設置@倉吉市長谷

こんにちは!

農村16きっぷです。

7月22日日曜日に倉吉市長谷で電柵設置のボランティアに行ってきました。

大変遅くなってしまいましたがその報告をしたいと思います。

田んぼの畔に杭をさし、それに金属を編みこんだひもを巻き付けて田んぼを囲うことで獣害対策の電気柵を設置しました。

この日は、とても日差しが強く休み休みの作業になりました。

長谷には、「長谷の名水」という鳥取県2位に選ばれた美味しいお水があります。

作業の合間に飲む長谷の名水は冷たくおいしかったです!

事前に当日参加できない集落の方が杭を打っていて下さたこともあり、予定より早く作業を終えることができました。

作業後には、とても大きいスイカを集落の方が切ってくださりました。

作業後に食べたスイカは格別でした。

長谷の皆さんありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page