top of page

2018年7月27日火祭り@日南町多里

こんにちは!

農村16きっぷです。

7月22日(金)に日南町多里で行われた火祭りのお手伝いに行ってきました。

大変遅くなってしまいましたがその報告をしたいと思います。

この火祭りは、火の神様を祭るお祭りで神社の石段やそれに通じる道に蝋燭の明かりを灯しました。

当日、私たちはろうそくを並べたり、子供向けのスタンプラリーのお手伝いを行い、

翌日もろうそくの入っていたコップの掃除などののお手伝いをさせていただきました。

片付けが終わり、ボランティアが終わった後は地域の子供たちと野球をして遊ぶなど、地域の方との触れ合いが多いボランティアでした。

多里の皆さんありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page