top of page

2018年8月26日(日)水路清掃@国府町上地

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は鳥取市国府町の上地集落でお手伝いをしました!

お手伝いの内容は集落の方が刈った水路の周りの草を集めて外に出すという作業でした。

とても高いところにある水路で、標高は鳥取市内最高だとか。

景色は最高です!

今回は農村16きっぷメンバーに加え、鳥取大学の教授やアフリカからの留学生が参加していました。

その甲斐あって人手も多く午前中で作業を終わらせることが出来ました。

作業後は美味しくお昼ご飯を頂きました。

ビュッフェスタイルで美味しそうな料理がずらりと並びます。どの料理もとても美味しかったです!

上地集落の今年のボランティアはこれで終了ですがまた来年の春に伺いたいと思います。

上地集落の皆さん、ありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page