top of page

2018年9月24日(月) 草刈り@三朝町湯谷

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は、9月24日(月)に三朝町湯谷集落で行われた草刈りの報告です。

この集落に伺うのは今回が初めてということで少し不安がありましたが、集落の方がとても優しくて安心しました。

作業内容は、山際にある水路付近の草刈りです。

草刈り機や刈り込みばさみを使って草を刈り、熊手を使って水路に落ちた草を取り除きました。刈り込みばさみは初めて使う道具だったので、教えてもらいながら作業しました。

昼食にはお弁当を用意してくださりました。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

昼食後にも作業を続け、作業後には集落の方とお話ししました。

草刈りの作業はまだまだあるので、次回からも頑張りたいと思います!

湯谷集落の皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page