top of page

2018年10月27日(土)、28日(日)西郷工芸祭り補助@河原町西郷地区

こんにちは。農村16きっぷです。

今回は、10月27日(土)、28日(日)に河原町西郷地区で行われた西郷工芸祭りの報告です。

【西郷工芸祭りとは】

西郷谷では、陶芸や木工芸、ガラス工芸など様々な分野の作家さんが在住しており、河原町西郷地区では「西郷工芸の郷」づくりが目指されています。その取り組みの一つとして2016年より「西郷工芸祭り」が開催されています。このお祭りでは、地元の作家さんや鳥取で活躍する作家さんの工芸作品を見たり、作家さんと交流することができます。

私たちは、受付係、駐車場係、会場係に分かれました。

受付係は来場者にパンフレットを渡し、駐車場係は車で来られた方を案内しました。会場係は、商品の梱包や接客など作家さんのお手伝いを行いました。

来場者は2日間で約1500人と多くの方が来られとても活気のあるお祭りでした。

お昼ご飯には兵円汁や山菜おこわをいただきました。とても美味しかったです。ありがとうございました!お祭り後には交流会が行われました。

地区の方や作家さんと沢山交流することができ、とても楽しい2日間となりました。

西郷地区の皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page