top of page

2018年10月28日 イベント準備@伯耆町福永

こんにちは

農村16きっぷです。

今回は、10月28日に伯耆町の福永集落で行われたイベント準備の報告です。

具体的な内容は、薪割りです。

福永集落では、毎年6月に菖蒲祭りが行われています。

その時に薪を使いピザ窯で、ピザを焼き販売するために薪割りをしました。

集落の林から切り出すことから始まり、集落の方と一緒に薪割りをしました。

私たちは、鉞を使い方から教えていただき、とても貴重な経験でした。

当日は、晴れていてきれいな大山の紅葉も見ることができました。

最後には、ピザも焼き集落の方とおいしく食べることができました。

福永集落の皆さんありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page