top of page

2018年12月8日(土)9日(日)ワイヤーメッシュ柵設置@日野町別所

こんにちは、農村16きっぷです!

今回は12月8日(土)、9日(日)に日野町別所でワイヤーメッシュ柵設置のボランティアの報告です。

作業は2つのグループに分かれて行いました。鉄筋を打ちこむ作業は集落の方がしてくださり、私たちはワイヤーメッシュ柵と鉄筋を番線でくくりつけていきました。1日目の作業が早く進んだため、2日目は少しだけ作業をして終わらすことができました。2日間とも雪が降る中での作業でとても寒かったですが、今年初の雪の中作業ができ、楽しかったです。

また、外が寒かった分、お母様方に作っていただいたシシ肉のお汁やカレーライスなどの温かいおいしい料理が身に沁みました。作業中やお昼ご飯の時に集落の方とたくさんお話させていただき、名前まで覚えていただくことができて良かったです。

別所集落の皆さん、2日間ありがとうございました。来年の草刈りなどのボランティアも楽しみにしています。また、よろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page