top of page

2019年3月24日(日)芝桜の植え付け@気高町会下

こんにちは。農村16きっぷです!

今回は、気高町会下で行った芝桜の植え付けのボランティアの報告です。

まず芝桜の植え付けの作業行う前に、新たな芝桜を植えやすくするため、元々植えてあった芝桜の周りにある草や木の枝を取り除く作業を行いました。なかなか抜けない草もありとてもてこずりました。

そして、写真のように芝桜は急斜面に植えられており、最初の方は滑って落ちてしまいそうで、作業を行うのが大変でしたが、次第に慣れてきてスムーズに作業を進めることができました。

草や木の枝を取り除き終えると、ついに芝桜を植え始めました。手順としては、まず防草シートに穴を開け、さらに土にも穴を開けます。そしてその中にひとつまみの肥料を入れ、最後に芝桜を植えるというで行っていきました。無事誰も、急斜面から滑り落ちることもなく、たくさんの芝桜を植え付けることだできました。

芝桜の植え付けは、初めての経験でとても貴重な時間となりました。会下集落の皆さんありがとうございました!

ぜひ、今度は満開の芝桜を見に訪れたいです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page