top of page

2019年4月4日(木)水路清掃@日南町立石

こんにちは、農村16きっぷです!

この日は日南町立石集落で農業用水路の清掃をしました。久しぶりに晴れていて、気持ち良かったです!!

はじめに4~5年使っていないという水路を掘っていきました。竹やぶの横の水路では、竹の根が水路に侵入して水路いっぱいに根を張っていました。その根を端から、みんなで力を合わせて引くと土ごときれいに取れました!竹のおかげで作業が楽になったかも?!

休憩のあと、泥がたまっていた水路の清掃もしました。すくってもすくっても泥が出てきました。作業後には、カレーとサラダとちくわをいただきました。疲れた体に辛いカレーはとてもおいしかったです!

立石集落は新規の依頼でしたが、あたたかく受け入れてくれ、とても助かったと言っていただきました。

また、何かあればよろしくお願いします。立石集落の皆さん、ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page