top of page

2019年5月19日(日)草刈り@三朝町湯谷

こんにちは、農村16きっぷです。今回は5月19日に中部の三朝町湯谷で行われた草刈りのボランティアの報告です。この日は後日行われる水路清掃に向けて作業が行いやすいよう田んぼの水路周りの草刈りを行いました。

始めは山沿いの水路の草刈りをしました。山沿いということもあり笹が多くて茎も太く枝切りばさみで切るのも力がいりました。

そちらがひと段落ついたら次に田んぼと田んぼの間の水路周りの草を刈りました。こちらの水路には水が溜まっていて水路に落ちた草をすくい上げるのはひと苦労でした。ここでは初めて草刈り機を使って作業もしました。草刈り機は思ったよりも重く、斜面だったため扱いに慣れるのに少しかかりましたが慣れると夢中になってしまい楽しかったです。 

草刈りの後きれいになったのを見ると達成感があり、集落の方に「ありがとう」と言って頂けて暑い中頑張ってよかったと思いました。作業後に頂いたお弁当も美味しかったです。ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page