top of page

2019年10月20日(日)花壇の植えかえ@八頭町下坂

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は、八頭町下坂集落で花壇の植えかえのボランティアと芋煮作りをしました。

花壇の植えかえでは、枯れている花や雑草を抜き、肥料をまいて、チューリップとパンジーの花を植えました。春になって、チューリップの花が咲くのが楽しみです!

花壇の植えかえ後は、芋煮作りの手伝いをしました。集落の方が野菜の切り方を教えてくださり、とても勉強になりました。芋煮は、給食用の大きな鍋で煮込みました。普段こんな大きな鍋で料理することはないので、貴重な体験ができました。

慰労会では、芋煮や燻製のチーズなどおいしい料理を食べながら、集落の方と交流を行いました。昔の遊びや集落全体で取り組んでいることなど色々なお話を聞くことができ、とても楽しかったです!

下坂集落の皆さんありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page