top of page

2019年12月15日 ワイヤーメッシュ柵設置@日野町上菅

こんにちは!農村16きっぷです!

今回は日野町上菅集落でワイヤーメッシュ柵設置のボランティアを行いました。この日はとても寒かったのですが、集落の方が温かいコーヒーを用意してくれたおかげで元気よく作業を始めることができました。

1年生はこの作業をするのが初めてだったので、集落の方に教えてもらいながら柵を設置していきました。最初は柵を固定するのに時間がかかっていたのですが、少しずつ慣れていき、みんな黙々とを作業をしていました。

お昼ご飯は、おでんと山芋のとろろがけご飯を集落の方が用意してくださいました。

どちらもとてもおいしく、体が温まりました。お昼ご飯を食べながら、鳥取の方言や将来の職業についてなど、いろいろなことを集落の方々と話すことができ、とても楽しかったです。山芋のとろろがけご飯は、おいしい作り方をおしえてもらったので、家でも作ってみたいと思います!

上菅集落の皆さんありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page