top of page

2020/02/09(日) 再生神話と食のまつり@南部町清水川

こんにちは! 農村16きっぷです! 

今回は、南部町清水川で、この時期に開催される、再生神話と食のまつりに参加してきました!

今回の作業内容は、販売のお手伝いでした。

野菜や甘酒、コーヒー、清水川名物豆腐ドーナツ、はちみつ、清水川の古代米で作った日本酒の販売を行いました!

会場では、鬼面太鼓や、荒神神楽、石見神楽が舞われ、大勢のお客さんが来場されていました。

集落の方が、口をそろえて、今年は人がたくさん来てくれたと仰っていました。

当日は、朝の8時30分から準備を行い、11時から14時に本番、そして、16時ごろまで片付けを行い、その後は慰労会に誘っていただきました。

僕は、清水川に伺うのが初めてでしたが、みなさんがとても陽気で活気があり、初めて行ったとは思えないほどの居心地の良さを感じました。

慰労会では、いろいろなお話ができ、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

清水川集落のみなさん、ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page