top of page

2020年6月7日(日)草刈り@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は伯耆町福永集落で草刈りのボランティアを行いました。

道路沿いの草を草刈り機で刈りました。

天気が良いとテンションは上がりますが、暑いですね~!

一斉に刈っていったのであっという間でした。

草を片付けた後は水路清掃です。

集落の方たちだけでは取りきれていなかった水路の砂をかき出しました。

菖蒲園まで水が流れるようになったので良かったです。

お昼休憩では、桑の実やぐみの実をとって食べました。

ちょっと酸っぱいけど甘くておいしい!

暑い中での草刈り&水路清掃で大変でしたが、福永集落を満喫できました!

福永集落のみなさん、ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page