top of page

2020年6月14日(日) 草刈り@倉吉市大立

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は倉吉市にある大立でのボランティアの報告です。前回の6月7日のボランティアに続き、2週連続でお邪魔させて頂きました。今回は電気柵設置ではなく、草刈りのお手伝いをしました。

県道と田んぼに挟まれた急なのり面の草を刈っていきました。

のり面はかなりの傾斜があり、平地に比べてとても大変でした。久しぶりの草刈りで刈り払い機が重く感じたり、ツルが刈り払い機に絡んだりと草刈りの間は大変でしたが、斜面の上から下まで刈り切れたことに達成感を感じました。

梅雨前に草を刈ることで、梅雨明けの更なる伸びを防ぎ、景観を守ることに努めているとのことでした。

当日は朝まで雨が降っていたので、作業できるかなと不安だったのですが、集落に着いた頃には雨も止み、作業に取り組むことができました。

大立集落の皆さん、ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page