top of page

2020年6月28日草刈り@伯耆町福永

こんにちは。農村16きっぷの末永です。

最近は夜でももむしむしと暑い日が続いていますね。すっかり夏本番です。

さて、大変あげるのが遅くなってしまいましたが、6/28にあった草刈り@伯耆町福永集落の報告です。

集落に前泊をし、朝から草刈り機をもって草刈りに取り組みました。今回は道路わきの斜面の草刈りでした。朝6時起きからの草刈りは、普段朝がゆっくりな学生にとっては少し眠たいです。でも、重たい草刈り機をもって、山を登りながらの作業はいい汗がかけます。最近はオンライン授業ばかりでなまった体を運かせてすっきりします。草を刈った後は草に埋もれた道がきれいになっているのを見ると「やった!」という気持ちになります。学生が草を刈った後、うしろから集落の方がトラックでじわじわ草を回収していました。トラックに追いつかれないように急いで刈っていったのでスピード感のある作業となりました(笑)

今回はボランティアをしながら同時進行でピザも焼きました。福永集落には学生と集落の方が協力して作ったピザ窯があります。その窯を使い、生地から作ったピザを焼きました。焼きたてのピザはとても美味でした!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page