top of page

2020年8月9日(日)菖蒲園整備@伯耆町福永

こんにちは!農村16きっぷです。

今回は、8月9日(日)に行った伯耆町福永での草刈り・草集めのボランティアについて報告します。

当日はとてもいい天気で気温も高く、炎天下の中での作業となりました。草刈り機を使って道路わきの草を刈る人、菖蒲園で雑草を集める人にわかれて作業を行いました。炎天下の中での作業は想像以上に大変でしたが黙々と作業を進め11時半ごろに一度お昼休憩をとりました。クーラーの効いた部屋に戻ってお弁当と猪肉をいただき、体をいったん休ませました。

13時半ごろから作業の続きを行い、1時間ほどで作業を終了しました。菖蒲園も道路わきも来た時よりすっきりしていて達成感がありました。

作業の後はお肉とスイカを食べさせていただきました。とてもおいしくて、スイカはとても大きかったですがすぐに食べきってしまいました。集落の方とも交流しながら作業の疲れも忘れて楽しみました。

今回の作業はとても大変でしたが充実した時間を過ごすことができ、あっという間の一日でした。福永集落の皆さんありがとうございました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page