top of page

2020年8月8日(土) 草刈り@智頭町芦津

こんにちは!農村16きっぷです 今回は智頭町芦津集落で草刈りのボランティアを行いました。

ミズナラの幼木を植えている草むらの中を鎌を使ってミズナラ以外の草を刈りました。鎌を使うのは初めてでしたが集落の方が丁寧に使い方を教えてくださいました!時々トゲの鋭い草があり大変でした。

8月に入り暑さを覚悟していましたがボランティアの日は曇りで標高が高いこともあってとてもいい天候の中草刈りをすることができました!

芦津集落のみなさんありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page