top of page

2020幎10月25日日工芞祭り補助@西郷

StartFragmentこんにちは蟲村きっぷです😁今回は、10月25日の西郷工芞祭りの補助ボランティアに぀いお報告したす。

始めに、西郷工芞祭りに぀いお簡単に玹介したすね西郷工芞祭りは、西郷地区に䜏んでおられる工芞家さんが工芞品を出店するむベントです。毎幎秋に開催されおいるようです。今幎は、密を避けなければずいうこずで入堎制限や、消毒、怜枩を蚭けお無事開催されたした今幎は10月23、24、25日の日間開催され、私たちは最終日を担圓したした。

私たちの圹割は、受付ず䞋足堎で行いたした受付では、名簿に名前を蚘入しおもらう→怜枩→手指消毒→パンフレットを枡すずいう流れを実行委員䌚の方ず䞀緒に行いたした。䞋足堎では、入堎されたお客さんの靎を䞋駄箱に入れスリッパを枡すずいうのず、出口の案内を行いたした。 受付を担圓しおいるず、来られたお客様が「楜しみにしおたよヌ」ずか笑顔で話されおいるのを芋お、西郷工芞祭りは西郷に根付いおいお愛されおいる祭りなんだず感じたした。

䌑憩時間に工芞品を芋お回りたしたが、どれも珍しくお矎しくお心が躍りたしたたた、工芞品目の前に䜜家さんず亀流が出来お、楜しかったです。私にずっお工芞品ずいうのは瞁遠かったですが、日垞生掻に取り入れられたら生掻の質あがりそうだなず思いたした⭐金欠でなければ賌入したかったです泣  

集萜の方々ずもたくさんお話できたした。なぜ西郷に䜜家さんが倚いのかや西郷の芳光地など西郷に぀いおたくさん教えおくださいたした。西郷集萜の工芞祭りを集萜党䜓で䜜り䞊げおいる雰囲気がずおも玠敵だなず感じたした。

西郷集萜の皆さん、ありがずうございたした🙇‍♀EndFragment

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page