top of page

2020年11月29日(土)里山整備@倉吉市上神

こんにちは!農村16きっぷです!

今年も残すところあとわずかになりました🍂

寒さも日に日に強くなりました。体調を崩さないように気を付けていきましょう!

さて、今回は倉吉市上神で里山整備のボランティアを行いました。

作業は草を刈ったり、余分な竹を切ったりしました。私は、ほとんど初の草刈り機だったので、まず草刈り機の使い方を教えていただき、作業に参加しました。最初は、思ったように操作できずに苦戦しましたが、コツを教えていただき、少し上達することができました!もっと上達してまた参加したいです!

作業の休憩では、大学や地元の話に花が咲き、心が癒されました🌷

ボランティアが終わると、腕が疲れて震えていましたが、刈った場所がきれいになり、大きな達成感を感じました(^▽^)/

上神集落の皆さんありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page