top of page

2020幎11月29日(日)草刈り八頭町志谷

こんにちは蟲村16きっぷです

 

今回は八頭町志谷に草刈りず柿の出荷䜜業のお手䌝いに行っおきたした。

圓初は梚の収穫の予定でしたが、あいにくのお倩気だったため急遜倉曎になりたした 

(投皿がすっかり遅れおしたいたしお申し蚳ありたせん)


こちらは出荷する柿の袋詰め䜜業の様子ですはじめは柿の遞別やテヌプ留めなど苊戊しおいたのですが 慣れおくるずスピヌドアップし楜しく䜜業ができたした曎に怜品(1箱ごずに枋柿が混じっおいないかどうかを盎接食べお確認したす)でたくさん柿を食べさせおいただきたした ずおも幞せな時間でした(笑)


お昌はこちらの集萜の名物ずもいえる梚カレヌ☆★☆

梚カレヌは人生初でしたが、フルヌティヌでさっぱりずしおおり、あたりのおいしさにスプヌンが止たりたせんでした(笑)




こちらは梚を収穫する予定だった畑の草刈りの様子です

煙がちょっずいい感じ(笑)

投皿者にずっおは初の草刈り機でしたが䜿い方も䞁寧に教えおいただき、䜜業が終わるころにはずいぶん䞊達した、筋がいいずお耒めの蚀葉をいただきたした


今回もたくさん孊ぶこずがあり、たた終始楜しく矎味しく䜜業するこずができたした

志谷の皆さん、ありがずうございたした

タグ

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page